daishiroの日記

インターネットのお仕事とかインターネットのカルチャーとか

みどりかわさんの教えあう勉強会に行ってきました

次回こそは酔った勢いで二の腕大好き話をするのは控えます。

えーと、8人で集まって各自WebとかWebじゃないこととかプレゼンして、
みんなで質問したりされたりする会に行ってきました。

無謀にも、ディレクションのお話でお金が取れる人たちの前で、
「Webディレクターの教育(お勉強を始める障壁を下げるには?)」
みたいなプレゼンをしてきましたよ。
でも、まあ、みんな結構同じこと考えてるんだなというか、
思ってる事、やってきた事がずれてないのが確認できてよかったです。
参加者の皆さんありがとうございました!

次回はDMCの映画用音楽が酷い件を
デスメタルの歴史とともに検証したいと思います。

で、二次会で例によって二の腕の素晴らしさを語ってきたわけですが、
隔週でそんな話を聞かされた人が二人もいるところが、
申し訳ないというかなんというか...