daishiroの日記

インターネットのお仕事とかインターネットのカルチャーとか

2009-01-01から1年間の記事一覧

セミナーのご案内:第24回WebSig会議  100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式

モデレーターをやっているWebSig24/7のセミナーイベントが8/29(土)開催されます。 第24回WebSig会議 100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式 サイトマップって業者によって様々だよね 「サイトマップ」?「サイトストラクチャ」? ハイレベルと…

無職になりました。

既にご報告差し上げた方もいらっしゃいますが、 1月いっぱいで西新宿のWeb制作会社を退職いたしました。 2月はゆっくりしつつ、3月からはまたバリバリ働きたいなと思ってます。 しばらくは余裕があるので、この機会に遊んで頂ける方、是非お声掛けください。…

ハイパーテキストって凄い

だって、リンク張れるんですよ! 高機能CMS+コンテンツDB+スクラッチなスクリプトで構築したサービスサイト案件のドキュメントを作ってたのですが、スクラッチな部分の細かい機能とか、地味な制約条件とかが大量にあるうえに、それらが相互に関わってて、…

ワンパクさんのガラガラシステム(?)を見学してきた

ワンパクさんの『ARE YOU HOT?』を見学に行ってきたのですよ。 実は年末に、某WebSigのMLで「GAINERいじってみる分科会(部活レベル)やりません?」 と呼びかけていたので、個人的に凄くばっちりなタイミングだったのです。 で、実物を見てみての感想。 動く…

WebSIG IA分科会Vol.3 感想

裏方仕事でドタバタしてて、前半ほとんど聞けませんでした... 無理やり作ったチームモデレーターで参加したグループワークは 何となく消化不良感がありつつも、 和田さん&石丸さんと案件っぽいお話をするのが新鮮で楽しかった。 で、消化不良感の原因を考え…