daishiroの日記

インターネットのお仕事とかインターネットのカルチャーとか

ブログを書き始めて気がついたこと(初級編)

2008年1月31日現在、ほぼ自分の勉強用にしかなっておらず、公開はしているものの外の世界とのつながりを意識していない本ブログですが、現状で気がついた点、何とかしたい点をいくつか箇条書き。

  • ファイル名の命名規則が揺れる
    • 記事の方向性なんてブログ開設時には分からない
    • いっそ連番の方が良いのか?
  • 文体が揺れる
    • 諸般の事情により、月一でまとめて更新しているので忘れる
    • 短くてもこまめに更新しないと
  • 編集画面が地味に使いにくい
    • リストの入れ子を多用するので

特にファイル名については、トラックバックを打ったり、外部向けPRを始める前に何とかしたいのですが、今からファイル名を変えると、非常に少数とはいえSBMに追加して頂いている方にPermalinkを保証出来ず、心苦しいのです。

ちょっと色々検討しないと。