daishiroの日記

インターネットのお仕事とかインターネットのカルチャーとか

ひっそりとブログ復活です

気がついたらちょうど3カ月更新が止まっていたわけですが、全世界10人くらいの読者の皆様、お元気でしょうか?

更新が滞ったのは、特に仕事で泊まり込みだったとか、何らかのトラブルに巻き込まれたわけでもなく、「MTがおかしくなった」のを放置していたからです。

  1. 記事投稿画面の「本文」に入力できない(タイトルはOK)
  2. なぜか新規作成画面にした直後に「記事が保存されました」の状態
  3. 試しにタイトルだけでポストしようとしてもダメ

という状態で、原因不明だったのですが、MovableType4.12にバージョンアップしたらあっさり解消。たぶん、同じバージョンで上書きインストールし直してもOKだったんだろうけど、時間があれば具体的に何が悪いかまで追いかけたかったのでちょっと消化不良気味。うーん。。。

とはいえ、記事のポストは出来るようにしたので、これからも緩く更新していきつつデザイン変えたり色々やっていければと思います。