daishiroの日記

インターネットのお仕事とかインターネットのカルチャーとか

ファイル名とURLを変更しようとして失敗しました

前から気になっていたファイル名が揺れる&考えるのが面倒くさい件と、せっかくだからサブドメインを「blog」にしちゃおうかを同時に試して同時に失敗。あれー?

ファイル名は連番にして、.htaccessでリダイレクトしようとしたんだけど、何故か「000017.html」が「17.html」になってしまい、サブドメインへの移行はデザインに使ってる画像が表示されず。両方ともちょっと調べれば何とかなりそうなんだけど、せっかくだから基礎からMT勉強しようかなと。出来ることがわかったら色々欲が出て違う設定にしたくなるかもしれないし。

覚書的に「.htaccessでお引越しリダイレクト」で参考にしたページ