daishiroの日記

インターネットのお仕事とかインターネットのカルチャーとか

シンクロニシティあるいは奉仕の精神とクリエイティブ職

smashmedia-その月の100万円を取るか、今後10年間の1億円を狙うか、それが問題だ

某媒体の広告営業の人の話を聞いていたら、こちらの商品の特性、市場、価格帯などをまったく考えずに提案してきていることがわかって、そこからはお引取りいただくモードに態度を変えた。

デジタルハリウッド ビジネスプログラムブログ-NET Marketing Forum 2007に出展しました

実際、大手メーカーさまなどWebの活用に苦労しておられる担当者の方に何人かお会いしお話しすることができました。 日ごろ、どちらかというとえWeb業界の中の方とお話しする機会が多く、新しい技術や事例に接する機会が多いのですが、事業会社の方とお話しすると、逆に「Webを基本からやさしく理解したい」というニーズが大きいことに気づきます。

この辺に今後のWeb業界に必要とされるもののヒントがある気がする。気がするだけだけど。

※追記
結局「サービス業の発想が無い人間が客先に出るな」って事なのかなと仕事をしつつ思ってみたり。そういう人が多い方が個人的には有利なんだけど、業界的には寂しい。